忍者ブログ
テコン実装に乗じてブログデビュー とりあえずはテコンブログの予定
16 15 14 13 12 11 10 9 8
No.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。拳聖の70台はきついことに気づいたシン.です。
まずはコメントのお返しから(σ・∀・)σ 

>>みゅーい氏
こんにちわw最近よく溜り場であいますねぇw
ってテコンカンパニーは溜り場どこだい?wGv時には是非魂をクレー!

>>(・ε・;)~フ
いよう!次のGvもKIAIで参加&活躍だだだだだ!
レベルが全然上がってないけどwガンバルー!

>>らいどー氏
葛葉さんですか?分かりません!あれ?テコンで燃え尽きましたか!?
拳聖は特化本手に入れるとだいいダメが出せて脳汁でますよ!

>>rica氏
ブログ遊びにいきましたwキャラ紹介とかしっかりやってますねぇw
僕もキャラ紹介欄はあるものの・・・w
頑張って更新してくださいw見に行きますw

>>エース氏
やお!昼から更新がんばるよー!(`・ω・´)
今度のGvも是非射殺してくれ!あとブログをリンクさせてね・ω・

最近コメントが増えてきて嬉しい限りです!
カウンターの数が増えてくるとやる気が出ますね(゚∀゚)ラヴィ!

それでは参りましょー。

実を言うとこの二日間、まともにINしていなかった。
というのも、コンシューマゲームに久々に没頭していました(*゚∀゚)=3ハァハァ
RO<コンシューマとなるゲームとは一体・・・。

そう・・・。

先日発売のコレ!!

かまいたちの夜トリプル!!

トリプル!

知ってる人も結構いるのではないだろうか?

SFC時代の1作目から、熱を上げ、当時小学生の僕は、生まれて初めて、
「ゲームにハマる」という感覚を覚えた思い入れ深い作品です。

中学生の頃には、PSでSFCのリメイク版が出て、情熱を再燃。
高校の時に、PS2でかまいたちの夜2が発売され、学校をサボりつつ、相当な時間を費やした。
その後、携帯アプリで登場したかまいたちシリーズ。
携帯のバッテリーを2回、交換するほどの再燃っぷり。

どうだろう?少しは僕の「かまいたち」にかける情熱が伝わっただろうか?
それがこのたび、3作目、完結編だという。
当然、発売日前日に入手し、その翌日には、仕事の休みをもらって、丸一日プレイ。

とにかくテキストの多さと、キャラクターの個性、雰囲気に合った音楽や、絶妙な効果音、かまいたちの世界観にグイグイ引き込まれる。

第三作目ということもあって、「かまいたち1」や「かまいたち2」のシナリオが多大に影響している。
なので、「かまいたちビギナー」には少し敷居が高い。
だがしかし、「かまいたち1」と「かまいたち2」のメインシナリオを収録している為、一見さんに優しいのはもちろんのこと、待ちに待った熟練者にも嬉しい配慮だ。

難易度、システム共に、不快感を覚えない程度に、ボリュームが増していて、非常にやりがいのある作品だ。

かまいたちシリーズ自体は、隔離された施設で、殺人事件が起きるという、比較的ベタな設定なのだが、メインシナリオをクリアした後に、分岐していくサブシナリオこそ、かまいたちシリーズの醍醐味だろう。

殺人事件編をクリアすると、スパイ編、幽霊編など、サブシナリオに分岐する新たな選択肢に派生していくのだ。
これをやらずしてかまいたちは語れない。

しばらくは「かまいたち」漬けになりそうな次第です。

かまいたちの夜×3(トリプル)
体験版もあるよ!
http://chun.sega.jp/kama3.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク報告!
rica URL
早速相互させてもらいました!
今日はいきなりお邪魔しちゃってスミマセン;
ブログにシンさんの話題も載せておいたのでよろしければ見てください!

かまいたち系は、怖くて出来ないricaでした…。
2006/07/29(Sat) 02:37
編集
無題
葛葉らいどー
正解葛葉でした。
しかしかまいたち3・・・
もうダメだーーーーーーーーーーーー!!!
ってのが俺の感想でした。
(´・ω・`)
2006/07/29(Sat) 11:18
編集
無題
みゅーい
残念歌舞伎ライドウです(何
コンシューマ最近やってないよー
今度FF3出たらやるしか・・・!(ゴゴゴゴ
2006/07/29(Sat) 17:59
編集
無題
(・ε・;)~♪
かまいたち・・・!!11鎌イタチ・・・・!!!111111カマイ達・・・・分かりません(・д・)
がしかし!!コメントは入れておくよw
これからも更新楽しみにしてるよ。

2006/07/31(Mon) 12:10
編集
無題
ネアム
かま3、やっぱりなかなか難しかったですね
金の栞はいつになるやら
2006/07/31(Mon) 18:12
編集
無題
クロ
ちょくちょく見に来とるで。
今回の話題はちとわからんけども、これからもおもろい記事のしたってやw
あぁ、それと、言うの忘れとったけど、
リンク貼らしてもろたでな。
今後ともよろしゅう頼んますわw
2006/08/01(Tue) 07:06
編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アキとロビンの中の人
性別:
非公開
自己紹介:
2アカウント♂♀6キャラを持つ。
メインは♀アサだが、まったく稼動してなかったりする。
浮気性のため、キャラがよく消える。
バーコード
ブログ内検索
PREV / TOP / HOME / NEXT
忍者ブログ / [PR]

Image By FREAKyBUNNy